学校日誌

学校日誌

登校日

本日は、久しぶりの登校日でした。
短時間でしたが、子供たちの笑顔が、
学校に戻ってきました!

手洗いや換気をしっかりしながら、
健康に気を付けて過ごしました。

次に会えるのは、修了式の日ですね。
今年度の残り少ない日々を
大切にしていきましょう!







皆さん元気でよかったです。
家でも、感染予防に気をつけましょう。

学校の桜開花宣言

本日、久しぶりの登校日、子どもたちの元気な声が響いています。
そんな中、桜の木も春の訪れを知らせてくれています。
校舎裏側の桜の木に、6輪だけ開花していました。
やがて、校庭の桜も次々と開花することでしょう。

給食調理員さんたちによる水道掃除

休校期間中ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

学校では、学校をきれいにして子供たちを迎えるため、
給食調理員の方々が、手洗い場の掃除をしてくれています。

ピカピカの手洗い場で、うがいや手洗いができますよ。
気持ちがいいですね!
調理員の皆様、ありがとうございます!



臨時休校中 卒業式に関するお知らせ(日野市教育委員会より)

☆☆卒業式に関するお知らせ(日野市教育委員会より)☆☆

日野市教育委員会から保護者の皆様に「令和元年度日野市立小学校卒業式の実施について」のお知らせがありました。「卒業式を、卒業生・教職員のみで実施する」ことや「式次第を省略して実施すること」などについて触れています。

詳細は、左の「メニュー」の「各種おたより」→「00_休校期間中のお知らせ」からご覧いただけますので、5・6年生の保護者の皆様は必ずご確認ください。