学校日誌

学校日誌

【6年生】日光移動教室⑦

1日目の最初の目的地は、東部ワールドスクエアです。世界中の建物や遺跡などが25分の1の縮尺で建てられています。

実行委員の子が考えたビンゴをしながら回りました。ビンゴの中には、「班のみんなで映え写真を撮ろう」「トランプさんを見つけよう」など様々なミッションがありました。(先生も写真にチャレンジしました!)

あまりの暑さに、日陰で休憩したり、水分を補充したりして、熱中症対策をして回りました。

予定より少し早く次の目的地に向かいました。

 

 

【6年生】日光移動教室⑥

渋滞による遅れのため、バスの中でお弁当を食べました。

お家の人が朝◯時に起きて作ってくれたんだよー、と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

全員完食していました。

 

【6年生】日光移動教室③

3組バスの様子です。

 

バスレク係がイントロクイズ、カラオケ大会を考え実行してくれました!

 

かわいいだけじゃだめですか?

カントリロード

など歌いながら盛り上がってます!!とても楽しそうです!