学校の様子

2018年5月の記事一覧

花が開き,実を結ぶ

通学路の家庭菜園や畑に夏野菜が目立つ季節になりました。どの野菜も美しい花をつけ、その後豊かなを私たちに提供してくれます。学校では2週間前から4名の実習生たちが授業や行事に励んできました。今週の研究授業で花を咲かせ実を結ぼうとしています。

  ↑↓ ナスやキュウリが大きくなってきました



  ↑↓ 1年生の国語



  ↑↓  理科の実験風景

完全燃焼の一日

”直射日光”のない運動会日和となった今日、4月から実行委員を中心に進めてきた運動会が実施されました。朝早くから係の人たちのおかげで時間通りに始まった行事は、無事ほぼ予定時刻に終了しました。ご協力いただいた皆さん本当にご苦労様でした。

  ↑ 生徒会役員たちの作品です

  ↑↓ リレーや学年種目は最高の盛り上がり

  ↓ 昼食は楽しく教室で

  ↓ 今年の生徒会種目は綱引きでした

  ↓ 3年生で優勝したのは白組でした。おめでとう

*保護者の方へお願い・・・火曜日はお弁当が必要になります。
お忘れないようお願いいたします。

いよいよ決戦前日 

いよいよ新学年・学級になってから最初の大きな行事である運動会の前日になりました。新しい仲間との信頼が深まってきた頃だと思います。さて、今日の給食は運動会応援メニューということで味噌”カツ丼”でした。明日はパワー全開、全力で燃え尽きてください。


 
 

  ↑↓ お替りはあっという間になくなりました

  ↓ 昨日放課後、軽トラックで校庭整備

  ↓ 下級生から上級生へ応援メッセージ

カウントダウン あと2日

昼休みに雷鳴がとどろき、外での遊びは急きょ中止になりました。北西の空には暗雲が広がり、間もなく雨が降り始めました。校内は運動会までの準備が着々と進んでいます。廊下には表紙絵の優秀作品が掲示されています。生徒会は有志による応援ダンスに励んでいます。あと2日。



  ↓ 主事さんは草刈りをしていました



  ↑↓ 画面に合わせて振付に励んでいました