学校の様子

2018年4月の記事一覧

去られた先生方をお迎えして

本日午後、3月末で本校を去られた先生方7名をお迎えして離任式が行われました。代表生徒が別れの言葉を述べ、メッセージカードを渡しました。その後の先生方からの話では、在任中の授業や行事・部活動等の思い出話を感慨深そうに話され、最後には励ましの言葉をいただきました。










新緑の街

昨日の天気とは打って変わって抜けるような青空の朝を迎えました。木々は新緑の季節となり、吹く風は心地よく感じます。学校は”朝読書”最終日を迎えました。読書に親しめたかな?

  ↑ 中庭の木々も新緑の装い

  ↑↓ 近くの新井橋からは富士山がはっきりと



  ↓ 鯉のぼりも元気に泳いでいました

雨の朝

今日は前線を伴った低気圧が本州付近を通過するため、朝から本降りの雨になっています。体育の授業は体育館で2学年一緒に行っていました。天気予報によると午前中で雨は上がるようです。午後には1年生の保護者会があります。気を付けてご来校下さい。

  ↑ 登校時は土砂降りで、教室は電灯が必要でした

  ↑↓ 1年生男女の体育の準備運動



  ↓ 昨日午後は3年生の進路説明会がありました

 説明会後には短時間でしたが保護者会も行われました

可能性に挑戦 

1年生が入学してから一番の楽しみにしているのが”部活動”です。現在仮入部(26日まで)が行われており多くの生徒が参加しています。上級生に教えてもらいながら活動の一部分を体験しています。是非三年間という貴重な時間を使って自分の可能性に挑戦してほしいと思います。

  ↑ 女子バレーボール部   ↓ 野球部

  ↓ 男子バスケットボール部



  ↑ 美術部  ↓ 吹奏楽部の受付風景

  ↓ 男子テニス部の筋トレ

  ↓ 上級生についていくので精一杯?

スタートしてから2週間

春を飛び越え初夏のような週末、昼休みの中庭や校庭は生徒の声が響き渡っています。
授業の緊張から解き放たれのびのび楽しんでいるようです。



また地域の公園は季節感たっぷりの花々で賑わっています



昨日放課後は中央委員会がありました。

生徒総会へ向け打ち合わせに余念がありません。