文字
背景
行間
2015年2月の記事一覧
調理実習 (5年)
1グループ500円の予算で材料の買い物計画から始まったミルクレープつくりです。
フライパンで生地を薄く焼くのはなかなか難しいですね。
ヤケドに気を付けて!
名人もいました!フライパンをひょい!とひっくり返しています。びっくり!
でも、調理実習は、できる人に頼るのでなく、みんなで練習をするのです。
トッピングの準備も楽しくみんなで力を合わせてやりましょう。
はい、出来上がり!豪華~。
味はどうですか?
「ばっちり!」「最高!」という答えが多かったのですが中にはクリームとジャムの重ね塗りの甘すぎる甘さに「…おいしいけど…う~ん…」というグループもあったようです。
やってみなければわからない、実習のよいところです。
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
保護者の皆様
この度、令和7年度定期総会を書面総会の形で実施させていただくこととなりました。議案書をご確認いただき所定のフォームから表決の入力をお願いいたします
表決締め切り:令和7年5月23日(金)
ご不明点等ございましたら、PTA窓口メールまでご連絡ください。
日野市立日野第八小学校PTA 会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。