学校の様子

学校の様子

結団式


今朝は校庭で結団式を行いました。




今年の運動会のスローガンは
「正々堂々 仲間とともにがんばろう」です!

その後、応援団長のあいさつと、応援練習がありました。







赤も白も元気な声が出ていましたね。

保健指導(3・4年生)

身体計測時の保健指導で3・4年生には「睡眠」の話をしました。



睡眠時間は脳内を整理整とんする時間。

どの位寝たらいいのかな?どんな時間帯に寝るのがよいのかな?など
皆さんの心身の健康を保つために必要な睡眠の話でした。

夏休みの思い出(たちばな・図工)

図工の時間に夏休みの思い出を絵に描きました。

思い出を振り返りながら、作品を仕上げることができました。



水彩絵の具を使ったり、色鉛筆を使ったりと、それぞれに合った方法で描きました。

運動会の練習始め(5年生) 

いよいよ運動会の練習が始まりました。
今日はソーラン節の練習で、1番までの踊りを行いました。





ソーラン節の速い動きに始めは苦戦していましたが、何度か練習していくうちに、だんだん上手になってきました。これからが楽しみです。

虹と夕焼け

曇り空が急に明るくなったと思ったら、虹が出ていました!

写真のタイミングが遅く、ダブルレインボーは撮れませんでした。
が、西側を振り向くと

雲が金色に光っていました。

得した気分の夕方です。