文字
背景
行間
学校の様子
体育 (4年)
今日の体育は中央大学陸上部コーチ井原直樹さんと400mハードル アジアジュニア選手権銅メダルの記録をもつ選手の坂梨雄亮さんにきていただきました。
体を速く思いどおりに動かすにはどうしたらよいか陸上選手たちはこんなトレーニングをしているのですって!
井原コーチに説明をしていただき、坂梨選手がお手本を見せてくださいます。
実際に子供たちも挑戦。
おや。簡単そうに見えても、大きく体を動かすのって難しいですね。
「もっともっと大きく腕を振るよ!」
次はコーディネーショントレーニングです。
ラダーを使って、脚を開いて閉じて 開いて閉じて…
「疲れるー。」「速くできない。」など子供たちはなかなか苦戦しています。
体幹とその他の筋肉を連動させて思いどおりに動かすためには、こうしてみたらどう?
「さっきより、やりやすいかも。」
筋肉の使い方、気合いだけではだめなのですね。
「いつもはやらないことをやって楽しかった。」「疲れたけど、おもしろかった!」
「もっとやりたいな。」
子供たちの感想です。
PTA主催イベント「ふれあい動物園開催決定」
下記の日程で八小校庭をお借りして「ふれあい動物園」を行います。
ご参加希望の方は、学級で配布されるお手紙をよくご確認の上、申込書を持ってお集まりください。
日 程:6月28日(土)9:30~11:30 雨天中止
場 所:日野第八小学校 校庭
対 象:日野第八小学校児童とその家族
参加費:会員無料/会員外 1名200円
※申込書忘れ、記入漏れ等は安全の為参加をお断りする場合があります。
ご不明点等ありましたら、PTA窓口メールまでご連絡ください。
hino8pta@googlegroups.com
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。