ようこそ!日野第六小学校Webサイトへ

お知らせ
学年・専科だより
2020年10月の記事一覧
ファンタスティック社会科見学
3年生は、日野市の土地の様子、土地の使われ方、昆虫についてを学びに、多摩動物公園と市内巡りに行ってきました。感染症対策をしっかりと取ったうえで、学びを深めることができました。学校では学んだことを、新聞にしてまとめる予定です!お楽しみに~!

1年生 児童鑑賞日
今日は、先週の金曜日が雨だったため延期されていた、児童鑑賞日を行いました。校長先生のお話を聞いたあと、笑顔いっぱいで踊りました。2~5年生の表現は楽しく真似をして踊り、6年生の力強く、鬼気迫る演技には圧倒され、じっと見ていました。1年生も6年生からのメッセージを感じ取っていました。
2年生『鋼の鳴子(はがねのなるこ)』
いよいよ運動会です!
2年生は、大人気アニメの主題歌の曲を、鳴子を使って踊ります。
124人が呼吸を合わせ、動と静を意識して演技します。
とってもかっこいい踊りに仕上がってきています。
お楽しみに!!
6年生 運動会目前!
いよいよ待ちに待った運動会です!
今年はたくさんの隊形移動を覚えました。
写真は、一番最後の隊形です。

息のそろった動きにぜひご期待ください!
今年はたくさんの隊形移動を覚えました。
写真は、一番最後の隊形です。
息のそろった動きにぜひご期待ください!
水道キャラバン
10月9日(金)に、水道キャラバンを実施しました。
スタッフの方のお話を聞いたり、水をきれいにする実験を見たりする中で、
「普段何気なく使っている水道の水だけど、大切に使うようにしよう。」
という感想を持った子が多くみられました。
スタッフの方のお話を聞いたり、水をきれいにする実験を見たりする中で、
「普段何気なく使っている水道の水だけど、大切に使うようにしよう。」
という感想を持った子が多くみられました。
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度のプロジェクトシートです。
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画(評価)です。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
4
0
9
6
9
4
3
お知らせ
保健室からの連絡
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症等でお休みし、主治医より登校許可が出ましたら、下のリンクページ内にあります登校許可書をご提出ください。
◆登校許可書.pdf