文字
背景
行間
2学期始業式(8.25)
35日間の夏休み、皆様、どのように過ごされましたでしょうか。学校には、子供たちの元気な声が戻り、2学期の始まりが実感できました。
始業式での校長先生からのお話は「凡事徹底(ぼんじてってい)」という内容でした。
『「凡事徹底」とは、「何でもないような当たり前のことを徹底的に行うこと」という意味です。当たり前のことが当たり前にできることの素晴らしさ。これが七小の子供たちの良いところです。改めて、このことをみんなに知ってもらうとともに、日頃から意識して取り組んでいきましょう。』とお話をいただきました。
子供たちからは5年生が代表として、2学期に頑張りたいことを発表をしてくれました。
1学期に頑張ったことを継続して取り組んでいきたいということ、低学年のお手本になる行動をしていきたいということ、学習で特異なことをさらに伸ばしていきたいこと、苦手なことを克服していきたいこと・・・など、様々な目標を立てていました。他の皆さんはどのような目標を立てたでしょうか。
2学期は七小体育の日や芸術祭など、大きな行事があります。
みんなで心を一つにして、よりよい七小を作っていきましょう。
【令和7年度】
<8月>
25日(月)始業式・B時程
26日(火)B時程・4時間授業
27日(水)B時程・4時間授業
給食始・七小まつり
29日(金)発育測定(6年)
<9月>
1日(月)発育測定(5年)
2日(火)発育測定(4年)
3日(水)B時程・4時間授業
発育測定(3年)
4日(木)発育測定(2年)
不審者対応訓練
5日(金)発育測定(1年)
10日(水)B時程・4時間授業
15日(月)敬老の日
17日(水)学校公開
18日(木)世界陸上教室(6年)
20日(土)4時間授業・学校公開
道徳授業地区公開講座
22日(月)振替休業日
23日(火)秋分の日
25日(木)校外学習(5年)
29日(月)B時程・4時間授業
研究授業(4年4組)
30日(火)モアレ検査(5年)
インフルエンザや新型コロナウィルス感染症等による登校自粛について、主治医より登校の許可が出ましたら、保護者がご記入の上、担任まで提出してください。
また、出席停止早見表も添付いたしましたので、ご参考になさってください。
参考にしてください。
(2016年4月から2018年3月まで)