今日の1枚
体力テスト2日目
平成28年6月1日(水)
今日も体力テストを行いました。
昨日上級生が下級生の面倒を見ながら行ったため予定通り
進められています。
写真は4年生のソフトボール投げの様子です。
体力テスト
平成28年5月31日(火)
今日は体力テストがありました。
どの種目も精一杯頑張り自分の記録に挑戦していました。
校外学習
平成28年5月27日(金)
1年生が第一公園に出かけました。
広い原っぱで走ったりいろいろな遊びをみつけて
友達と仲よく遊べました。
(写真は嬉しそうにお弁当を食べている様子です)
音楽朝会
平成28年5月26日(木)
今朝の音楽朝会では、「友だちはいいもんだ」を歌いました。
音楽委員の指揮に合わせて低学年も高学年のような
きれいな声で歌うことができました。
花壇
平成28年5月25日(水)
PTA、地域支援の方々が中心になって新しい花壇に色とりどりの花を
植えていただきました。ありがとうございました。
休み時間
平成28年5月24日(火)
今日もお天気が良く昼休みの校庭はとても賑やかでした。
クラスで先生と一緒におにごっこをして遊んでいる子、一輪車を
している子、6年生と1年生が仲よく遊んでいる微笑ましい様子も見られました。
全校朝会
平成28年5月23日(月)
校長先生からのお話では、五小の通学路に5つの生き物と花が描かれた
タイル絵がありますが、わかりますか?というクイズがありました。
多くの子供たちはわからなかったようです。
普段生活していて何気ない当たり前の大切な事を見逃してしまうことが多いです。
親、先生の言葉などを振り返り意識して生活していくと良いというお話でした。
体力テストの練習
平成28年5月20日(金)
どの学年も体育の時間に、5月31日(火)から6月3日(金)に行われる
体力テストの練習をしています。
この取り組みは、児童の健康の増進を図り今持っている自分の体力を理解することを
ねらいとしています。
写真は6年生のソフトボール投げの様子です。
畑
平成28年5月19日(木)
4年生は畑の土を使ってツルレイシの種を牛乳パックに植えました。
緑のカーテンができると良いです。
東西南北
平成28年5月18日(水)
屋上から学校の周り(東西南北)に何が見えるのかを調べていました。
建物、富士山もよく見えました。(社会:日野市:3年生)