ICT活用事例集 小学校編 2009年度
インタラクティブスタディで完全習得学習

| 算数 | C型 | 2年 | インタラクティブスタディで完全習得学習 | かけ算 | 個別学習 椎野 祐史 (日野第八小学校) |
|
|
| 解説 |
|---|
| ○授業の流れは以下の通り。 1.インタラクティブスタディの教材「小2算数 かけ算」に各自取り組む。 2.間違えてしまった問題に、再度取り組む。 3.何度も繰り返し練習問題に取組むことで、学習の定着を図る。 ○自分のペースで学習に取組むことができる。 学習記録を取れば、各児童がどこでつまずきがあるのかを把握しやすい。 間違えた問題にもう一度取組めるなど、一人ひとりに合った支援ができる。 |
| 授業風景 |
|---|
![]() |
| 使用機器・ソフト・コンテンツ等 | インタラクティブスタディ |
|---|

